GOken blog

塾講師をしながら筋トレしてる奴のブログです。

2020-04-18から1日間の記事一覧

そんな君に送る

学年末が終わり、ハルゼロのスタート 春期講習、ハルゼロsecond そして、先取り夏期講習。 普段通り通塾ができない日々 そんな中、君は目覚めた。受験生になったんだ。 3年生になったからではない。 姿勢が受験生になったんだ。 姿勢が、ね。 誰よりもオンラ…

劣等感

学生時代は特に感じる 大人でもいるけどね笑 学生の時はついつい周りと比べたくなる。比べてしまう。 レギュラーか、レギュラーじゃないか 成績が良いか、悪いか 目立つか、目立たないか リーダーシップがあるか、ないか 面白いか、面白くないか モテるか、…

作文で1番重要なもの

作文で必要なのは何か 作文指導する先生ならそれぞれの答えがあるかと思います。 自分が1番大切だと思うのは 自分の考えを持つこと これです。 たとえば、 学校の制服はあったほうがいい。 これに賛成、反対で答えられるか。 今の子の会話の中にはよく、「普…

1週間を終えて、、、あれ???

会えないからこそ!密な連絡、報告を! - GOken blog 苦手なことから目を背けない! - GOken blog 今、この瞬間。 - GOken blog ブログで振り返ると、1週間でいろいろなことがあった。笑 先取り春の夏期講習が始まり 2日家に引きこもり やっと外出したのはゴ…