GOken blog

塾講師をしながら筋トレしてる奴のブログです。

経験してるからこそ!

 

 

⚠️⚠️⚠️ネタバレ注意⚠️⚠️⚠️

 

 

大好きな漫画の一つ、キングダム

の数あるグッとくる台詞のひとつを紹介したいと思います!

 

 

それは、

 

 

f:id:kengo716:20210415064840j:image

 

 

紫夏のこの台詞

 

 

心身ともに壊れていた政が、こんな自分で王になれるのかと苦しんでいるのを引っ張り上げた紫夏。

 

そんな紫夏が、死に際に放った一言です。

 

人の痛みも苦しみも味わってきた。そして紫夏も含めた人の優しさ、温かみも感じてきた政。

だからこそ、偉大な王になれると。

 

人は色々な経験をするからこそ、大きく成長できる

そんな風に強く感じるこの場面。

 

嬉しいことも、辛いことも、大変なことも全てが自分をつくっていく。

 

そんなことを感じました。

 

 

やっぱりキングダムいいな、、!