GOken blog

塾講師をしながら筋トレしてる奴のブログです。

子どもが勉強している姿が気になってしまうときは

 

 

家で子どもが勉強してる

 

 

その様子を見ると、

 

 

本当にそれで覚えられるの?

 

 

身についてるの?

 

 

ちゃんと集中できてるのかな?

 

 

ついつい見ちゃう。聞きたくなっちゃう。

 

 

そういうときがあると思うんです。

 

 

でもそんなときは、ぐっと堪えて、見守って頂きたいんです

 

 

子どもにとって、良かれと思って言った保護者様の声かけが、マイナスになってしまうこともあります💦

 

 

だからこそ、ぐっと堪えて見守って頂きたい

 

 

でもどうしても難しいときは

 

 

勉強中を見ない

リビングで勉強させない

 

 

これもありじゃないでしょうか?

 

 

そして最終手段は、

 

 

自習室行っておいで❗️

 

 

これで良いと思います。