GOken blog

塾講師をしながら筋トレしてる奴のブログです。

エイメイ行っていいですか?

 

小学生から、一言LINEがくる。

 

 

その数十分後、その子は毎日やってくる。

 

 

宿題やって、

英語のテキストを進めて、

日本の歴史読んで、

(最近のその子のブーム)

先生とお喋りして、帰る。

 

 

その子は物知りで、好奇心旺盛で、

お喋り大好き。

 

 

サッカーのことや、学校のこと

きょうだいのことや、好きな漫画のこと

 

 

ちょっと前まで自習室には来ていなかった。

 

じゃあなんで来るようになったのか。

 

 

おそらく、

 

「自覚」

 

 

だと思ってる

 

 

知ってるお兄ちゃんたちが中学部で結果を出している。

あともう少しで中学生になる。

 

自分が中学生になる。

 

 

その自覚。

 

 

 

あとは。まあ

 

 

楽しいから、だとも思ってる笑笑