GOken blog

塾講師をしながら筋トレしてる奴のブログです。

ソヨカ小学部の伝統

 

 

英単語テスト、漢字テスト

 

 

去年の6年生たち(今の中1)の努力は凄まじかった。

 

 

次の範囲が分かるや練習用紙を何枚ももらっていき、ある子が5枚取れば、じゃあ6枚。

 

 

なら他の子は7枚、、、

 

 

学校違うエイメイ生たちが努力で競い合う。

 

 

そしてテストではほぼ満点。

 

 

満点取れなかったときの気まずさと言ったら、ちょっと小学生にはかわいそうなくらい。

 

 

 

 

 

学年は変わり、昨日。

 

 

それを見てきた今の6年生

 

 

全く同じ光景が目の前に広がっていた。

 

 

新しく来た子たちもその波に乗る

 

 

そして5年生までもが6年生に負けじと練習用紙を奪い合う笑

 

 

もちろん、プリントを取っていく子を笑う子もいなければ、馬鹿にするような子は1人もいない。

 

 

取りに行かない子が置いていかれるだけだ。

 

 

エイメイでは、努力するのが正義

 

 

結果のために、頑張る子が偉い

 

 

そして結果を出す。

 

 

次回のテスト

 

 

楽しみだな!!

 

 

 

 

この、テストにおける満点への執着心。

 

 

そして努力することが正義の雰囲気

 

 

これがソヨカ小学部の伝統なんだ。