GOken blog

塾講師をしながら筋トレしてる奴のブログです。

エイメイに来た!

 

昨日

 

https://eishinken.com/

の、のへさんと

 

https://www.kawagoe-matsuejuku.com/entry/2019/12/20/145025

AKR先生が

 

エイメイに来た。

 

 

お話聞けて、ASKは動画コラボして、刺激的な時間だった。

 

人生周回してるほどの経験をしているのへさん。

松江塾で真島先生と共に爆裂しているAKR先生。

 

短時間、多くのことを言うわけではないが、ズバッと的確に物事を言って去っていかれた笑

本当に的確。

ただの経験ではなく、凄く考えられている。

 AKR先生はブログに塾は「人」だと書いてあったが、自分もそう感じた。

 

そこにいる人によってどんな塾か決まる。

 

エイメイだって、校舎によって色がある。

そこにいる人たちによって全く違う。大事なところでは共通してるんだけど。

 

栄進研も松江塾も

見たことはないけど良い塾なんだろうなって

魅力的な生徒たちがいるんだろうなって感じた。

 

 

色々な生徒、保護者、組織、人を見てきたであろう2人にエイメイはどう見えたのか。

 

まだまだエイメイは未熟。

そして俺はもっと未熟。

 

のへさんには色々なお話を聞かせてもらって、今の位置を痛感した。まだまだ伸びしろあるぞ!

個人でも塾でも!!

 聞いたお話を無駄にせず、今日も頑張ろう!!