GOken blog

塾講師をしながら筋トレしてる奴のブログです。

【必見】漢字のワーク活用法!

 

どうもこんにちは!

(今はもやしだけどいづれは)

マッスル塾講師です!

 

定期テスト、漢字は落としたくないですよね!

 

そこで、漢字のワークを使ってどう点を取るかをブログにしたいと思います!

 

 

 

まずNGから!!!

 

1.ひたすら漢字を書く

これ最悪です。覚えられないかつ、時間とペンの無駄遣いランキング第1位です。

 

2.見るだけ

答えを埋める。そして見る。以上。

見る派がいるのはわかります。けどそれだけじゃ満点は取れません。

 

3.赤シートで隠して覚える

理社などの用語を覚えるのには良いですが、漢字や英単語の書く系のものには不向き。読みならOKですね!

 

1番良いのは、

 

テストを繰り返すこと!!!

 

 

覚える

隠す

テスト形式で別の紙やノートに書く

丸つけ

→次へ

 

 

この黄金サイクル。

定期テストの漢字で満点を取るために、

この方法を強くお勧めします!!

 

 

※これは現時点でのおススメです。

今後も勉強を続けてより良いものを探していきます。