GOken blog

塾講師をしながら筋トレしてる奴のブログです。

好奇心で動く小学生

 

 

今日、校舎のお花の植え替えた🌺

 

 

俺が植え替え作業をしているとき、自習の休憩中の塾の呼吸の使い手、小学生も一緒にやることに!

 

手伝うよ!なんて言ってくれながら作業をするかと思いきや、

 

 

その子は植え替えた後の花を切って集めている。

 

 

なにするんだ、、、、?

 

 

と疑問に思い聞いてみたら、

 

 

ドライフラワーってどうやって作るのかな〜!

 

 

とのこと。

 

 

なるほど、、、

 

 

人がやってることを、手伝うよ!って言える心意気。

言った後自分の興味の赴くまま動く行動力。

疑問に思って調べる力。

 

 

うむ。

 

 

この子は大物になる、、、❗️❗️❗️