GOken blog

塾講師をしながら筋トレしてる奴のブログです。

松坂大輔

 

 

ずっと野球やってました。

今も草野球で野球をやってます。

やるのも好き。観るのも好き。

とにかく野球が好きなんです!

ちなみにライオンズ大好き!

 

 

そして、その野球を始めたきっかけは

松坂大輔」なんです。

 

 

むかーーし

西武ドームに初めて野球を観に行った試合

 

投げていたのは松坂

 

相手は近鉄

 

確か負けた気がする笑

 

けどその試合で、

松坂かっこいい!!!!

 

って思ったのがきっかけだったんです!

 

 

そんな松坂大輔の入団会見

 

凄くガツーンときた。

 

 

f:id:kengo716:20200202234731j:image

これ、若い!笑

 

入団会見より、以下引用

 

--松坂選手自身が14年前と変わったところは

 「たくさんありますね。球は遅くなりましたし、やりたくないと思っていた、ボールを動かすピッチングをしていますし。いろんなところがありますけど、そうしていくことが今の自分の生きていく道と思ってやっています。昔のイメージを持っている方もいらっしゃると思いますけど、今の自分ができる形というものを100%だして、チームに貢献したいと思います」

 

 

ガツーンときたポイントは

 

【プライドの置き所】

 

松坂はピッチングスタイルにプライドを置いていない。

チームへの貢献

プロとして生きていく

 

ここにプライドを置いているんじゃないかと感じたんです。

 

方法じゃない。

 

結果にプライドを持っているから、長くプロとして生きている。世界一の味も知っている。

 

やはり、レジェンドですね。

 

f:id:kengo716:20200202234734j:image

 

今年、投げてる姿が見たいなぁ!!!