GOken blog

塾講師をしながら筋トレしてる奴のブログです。

lets try! 合体漢字!

 

 

スマホゲームする感覚で是非!笑

 

 

 

授業のウォーミングアップで扱う1つ

「合体漢字」!!!

 

 

昔IQサ○リでやってましたよね??

 

これ、子どもたちには伝わらない、、、笑

 

 

 

漢字と漢字を組み合わせて漢字を作る!

 

 

さあ、早速問題へ!!!

 

 

 

 

問題

 

白+糸+羽+東=○○

 

 

 

 

正解は、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

練習!!!

 

 

 

これはレベル1!

 

 

随時更新していきます!笑