GOken blog

塾講師をしながら筋トレしてる奴のブログです。

継続のコツ

 

 

 

をよく考える。

 

 

自分自身では継続力はある方だと思うけど

 

 

100%何か始めたらそれが続くわけではない。

 

 

さてさて、

 

 

どうやったら継続できるのか

 

 

部活も勉強も仕事もプライベートも

 

 

物事は全て継続してなんぼ。

 

 

何が大事なのかって思ったときに一つ閃いた

 

 

ジムで、筋トレしてたときにね

 

 

あと1回

 

 

それが大事だとわかってる。

 

 

よし

 

 

やる。

 

 

ふん!

 

 

やる。

 

 

あれ

 

 

意外といけそう

 

 

なら、もういっちょ!!!!

 

 

とここで踏みとどめた

 

 

ここでやったら明日行かなくなりそうな気がしたからだ。

 

 

限界まで追い込む。それはもちろん。

 

 

でもそこからは一歩踏み出さない

 

 

だからほんの少し物足りない。

 

 

だから明日も行きたくなる

 

 

やらないと!って思う。

 

 

ということで、これなのかと

 

 

継続のコツはこれなのかって

 

 

思ったわけですよ!