GOken blog

塾講師をしながら筋トレしてる奴のブログです。

どこよりもリアルな説明会⭕️

 

 

今日、EIMEIグループ主催「オンライン高校入試説明会」を終えました!

参加してくれた300人以上の生徒、保護者様、在塾生ではない中学生、保護者様

ありがとうございました❗️

 

今日聞いた、

 

入試に関してのお話、

高校の紹介、

現役高校生からのお話

高校の先生からの話

最後の話

 

どれもが大事な大事な話

 今年は特にこれが大事なんです。

 

受験勉強はもちろんですが、

それ以上に「受験生である自覚と行動」がすごく大事。

 

高校の先生の話にもありましたね

気持ちと行動が大事だと。

 

まさにこれですよ。

 

今日、少しでも高校に興味関心がわいたら

少しでも心配な気持ちになったら

何か行動をしてみましょう。

 

高校のホームぺージを見るでもいい

SNSでその高校の名前を検索かけるでもいい

先生や先輩に相談するのもいい

なんでもいいから、とにかく動きましょう

 

それが受験の合否にも大きく、大きく関わってくるのだから。